見出し画像

Recognition Prior learning の申請方法

Recognition Prior learningとは

recognition prior learning (以下RPL)直訳すると学習前の認知?と少しわかりずらい名前ですがこれを知っていると知っていないでものすごい差がでます。というのもRPLを取得していると学校への進学であれば授業の一部もしくは全てを免除できる可能性がありますし、就職活動する際には強い武器となりうるからです。これは看護師に関わらず、全ての職種や技術に共通することです。

RPLを取得する利点


以下クイーンズランド政府のホームページより抜粋。

What are the benefits?

Having your overseas qualifications assessed can help with employment and further study by assisting Australian employers and educational institutions to understand your level of education in Australian terms.
オーストラリア国外での資格をアセスメントすることで
雇用主や教育機関にあなたの教育レベルを理解してもらうのに役立ち、就労や就学の助けになります。

前回の投稿”私が看護留学をしないで看護師登録をした理由”の記事に載せた

看護学士号を持ち、看護師としての経験があればアシスタントナースの授業に行かずにRPLを使ってAINやPCAのポジション就職活動をすることができる

これが良い例だと思います。

実際に私がRPLをどのように取得したか以下に説明していきたいと思います

RPLに必要な申請書類と条件

ここから先は

1,491字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?