見出し画像

筑波山神社で買った薬草

筑波山神社のふもとで、おじいちゃんが売ってる薬草を色々買ってみた。

ゲンノショウコ?なんかは、下痢した時に飲むとピタッと下痢が止まるのだとか。


こういう東洋医学よりのものは、とても好きだ。子供の風邪薬なんかも、あげる時、いつも迷う。本当に必要なのか?薬をあげることで
、せっかく風邪で強くなるはずの子供の免疫が弱ってしまうのではないか?いつも、あげるか悩んで悩んで悩んで、でも悪化するとあげてしまう。。解熱剤と抗生物質とステロイドあたりは極力あげたくないけど。他の親御さんはどんな心持ちであげてるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?