専業主婦の私が感じる外食の不便さ

私は、子供(3歳)が生まれてから、【無添加】にこだわって、子供には極力、手作りを心がけて、添加物だらけの加工品やレトルトは買わずにやってきた。外食も素材にこだわっていそうな安心できそうなお店以外は利用しない。

なぜか?

正直なところ、添加物がどれだけの健康被害があるのからは私にはわからない。そこまでの専門知識を持ち合わせていない。

でも、こだわって作っていないようなチェーン店の料理や、添加物漬け漬けの加工品を食べても心が喜ばない。なんだか、食べた後に罪悪感が残り、食べた時に心がホッとしないのだ。

頭で考えて食べているせいなのかもしれない。
でも、やっぱり、なにも考えずに食べるのは出来ないし、無意識に心が感じているような気がする。

そんな私もたまには外の食事を取りたいことがある。料理が面倒な時、時間や余裕が無い時も多々ある。

そんな時、気軽に行けるレストランもなければ、買いたい惣菜が売ってるスーパーもないのだ。

結局、いつも、外食したくても、惣菜が買いたくても、「ここで、楽したらまた後悔するんだろうな」と思いとどまって、自炊を頑張る毎日。

外食だけれども、おばあちゃん家のご飯みたいな何か懐かしく感じる料理が食べれる(テイクアウト)できるお店はないかな??そんなニーズあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?