見出し画像

愛されレシピ♡至高のチャーハン

旦那さんが食べて唸ってた😂
本家は豚バラを使っていたけど、私は手作りベーコンを入れてみました✨

味の素もなかったので、鶏がらスープの素で代用

参考にしたYouTubeはこちら

【材料】2人前 
温かいごはん 300g
卵 4個
ベーコン 80g
長ネギ 1/2本
生姜 1片
鶏がらスープの素 小さじ1
塩 ふたつまみ
胡椒 思っている3倍の量
酒 大さじ1
醤油 小さじ2
太白ごま油 大さじ2〜

【下準備】
1.長ネギ、生姜はみじん切り
2.ベーコンは食べやすい大きさに切る
3.卵は溶きほぐしておく
※他の材料もすべて準備してから作る←ポイント!

【作り方】
1.フライパンに多めの油を入れて火にかける
2.ベーコンを炒める
3.ベーコンから出た脂で生姜を炒める
4.温かいご飯を入れ、木べらでフライパンに押し付けるように(焼き付けるように)炒める
5.ご飯をフライパンのはじに寄せ、空いたスペースに溶き卵を入れ、半熟の炒り卵状になったら、全体に混ぜる
6.塩、胡椒、鶏がらスープの素を入れ、炒める
7.酒大さじ1を入れ、炒める
8.醤油を鍋肌にそわせて入れ、3回鍋をあおったら出来上がり!

リュウジのバズレシピを参考にして作りました
材料と作り方は好みで少々変えています
リュウジさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?