見出し画像

愛されレシピ♡手羽大根

賛否両論 笠原シェフのレシピを参考にしました!

切り物は大根だけの簡単レシピ♪

手羽元はそのままお鍋へGo
こんにゃくは手でちぎってお鍋へGo
業務スーパーの冷凍いんげんそのままGo

オリジナルレシピはかなり優しいお味だったので、お醤油を大さじ1.5くらい足しました

翌日は味が染みてさらに美味しいです♪


今まさに大根の季節ですよね
スーパーにも安くて美味しい大根が沢山並んでます

旬のものを食べて、健康になりましょう!

【材料】
-手羽元 8本〜10本
-大根 1/2本(400g〜)
-冷凍いんげん 適量
-こんにゃく 小1枚
-ごま油 大さじ1

(A)
-だし汁 400g
-砂糖 大さじ2
-醤油 大さじ3(濃い味好きなら大さじ4〜4.5)
-酒 大さじ3

-お好みで七味唐辛子

【下準備】
1.大根は2㎝くらいのいちょう切りにする
2.こんにゃくは手でちぎって、余裕があれば下茹でする
3.だし汁は茅乃舎のだしパックで取っておく

【作り方】
1.フライパンやお鍋に油を入れ、手羽元→大根の順番で入れ、(A)の材料も全部加え、中火にかける
2.アクが出たら取る
3.いんげんとこんにゃくを加え、弱火で10分煮る
4.それっぽく盛り付けて、完成!

個人的にはこんにゃくマスト!
柚子とかあれば、もっと美味しいかも♪

お出汁しみしみ大根美味しい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?