見出し画像

ある日お母さんが着物のTwitterやInstagram、Facebookを
見ていて、「着物可愛いね❤️」って言ったら
「着物始めようかな?」って言う話をしていた。
お姉ちゃんも「それはいいんじゃない?」と
言っていて着物を始めることになった。
ここからが始まり。

早速近くの着物屋さんに行ったら
凄く店員さんが
たくさんの着物が売っていて、わたしは身長が131cmなの
で、1着しか無かったけどその言っちゃくが可愛くて3人とも1着
ずつ買った。

帰って着物の着付けをやってみたら、
凄く難しくて、やる気を少し無くした…

東京にある予約して行った着物屋さんもとても優しくて
楽しかった。そこは大きな着物屋さんなので80cmくらいから着物があって
50着くらいから、10着くらいに選んで最後は3着に選んで帯を
付けてどれにしようかな?と言って選んでいた。
店員さんは5回くらいやったら帯まで着れるようになるよ!
って言っていて本当かな?って思った。
試着した結果1番可愛かった着物を買って、
家に帰った。

前回は全然着物を着れなかったから、挑戦しようか迷ったけど
3回くらいやったら帯まで着れるになった!

私は遅寝遅起きなので、
11時くらいまで楽しく練習してた❣️

最初は綺麗に着れるかランキングはお姉ちゃんが1番ママが2番わたしが3番で
ダントツビリだったけど、段々やってたら、ママがダントツビリになった。

ママは1着お姉ちゃんが2着私が3着ある
ちなみに1着はお姉ちゃんと私で2で着れる着物も
はいってるぜ🕶

着慣れたら着物でお出かけしたいな❣️

あ、着慣れたらnoteに写真送るので、是非見てください❣️❣️
では、さようなら〜👘


Kanon


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?