見出し画像


最近よく考えるんだよね。
何で私だけこんな不幸に過ごさなきゃいけないんだろう
なんで差別ってあるんだろう。って
そうおもい始めた理由は…
ママはパパと不仲なんです。

お金を取られてから家族の環境は
一気に変わりました。
最近ではママとパパは一度も話しません。
去年に行った茨城、京都、長野旅行も
パパは3つとも来てません。

しかもパパは洗濯物が乾かないからと行って
この前紹介した、ミモザだって切られました。
その時私たちは学校でママとパパだけでした。
パパはママに一言も言わずに枝を
全部切りました。
家からベランダを、見ていたママは
パパには何にも言わずに泣いていたそうです。
ママはその場入られなくなって
ホテルを予約し1日中過ごしました。
ママは私たちに録音していました。
元気に帰ってきた私たちはママの
録音をきいて涙を流しました。
ベランダの出たら私たちのミモザが
いないんだもん…

その日はずっと1日中切られたミモザの近くで泣きました。

切られた植物だけで何でなくのって
みなさんは思うかもしれません。
でもミモザは私たちに笑顔をくれました。
ミモザが雪で葉っぱが白で落とす時
ママが雪まみれで笑わせてくれたとき、
ミモザに白い虫がついていた時
何回も笑わせてくれました。
その時は頭と目がずっといたかった。

そんなパパならミモザの方がずっと大切です。

もしママとパパが仲直りしても
ミモザを切った事は死んでもうらみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?