見出し画像

きらめく贈り物

宿泊しているホテルから、夕食の時に素敵なクリスマスプレゼントをもらった♡

苺とスパークリングワイン。

グラスの中には可愛らしいひと粒の苺と、小さくカットした苺を凍らせたキューブ。そこにスパークリングワインが注がれ、ほんのり黄色がかった液体に赤い苺が浮かぶ。
時間が経つとともにグラスの中は淡く桜色に染まっていく。
映画の中に登場した飲み物だそうな。

手前はスパークリングワインを注いだわたしのグラス。奥はアルコールの分解酵素を持たない家族のグラス。ワインではなく甘みのある炭酸水を注いでもらった。

思いがけないプレゼント♡
もともと自分からはクリスマスっぽいことをしないけれど、してもらうのは大歓迎だ♪
クリスマス直前とはいうものの冬至の方に気を取られ、フランス料理でもカボチャや柚子を使うのかなぁと、ぼんやりと考えていた。ほとんどクリスマスを意識していなかったこともあり、ホテルの心遣いがなおのこと嬉しかった。
まさに日本酒を頼もうかなーとドリンクメニューを熟読していたところでした😅日本酒はまた今度。

前菜の生ハムとフルーツ タコのマリネ
フォアグラのポワレ

目にも鮮やかな料理とお酒を楽しみながら、いつ立山のアルペンルートに行く?と来年の旅に思いを馳せた。

泊まったのはココ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?