私がダイエット成功するまでの苦悩……… 実は昔相当太ってました。。。

はい、今まで数記事書いてきた私ですが実は昔相当太っていたんです。

私には兄弟がいるのですが、年が近かったためよく学生の頃毎日のように喧嘩をしていました😅 
兄弟がいらっしゃる方は理解できる方もいると思います笑
そんな兄弟喧嘩で兄から毎日言われていたのは『デブ』です……… 
 
正直、毎日のように喧嘩していたので一日一回は言われていましたね😅 
毎日のように言われていると段々慣れてきて好きなもの食べれるしいいやと思っていました。 
ですがやはり家族写真や友達との写真見返すと周りはスラっとしているのに自分だけ太っている……と落胆する気持ちに毎度なっていました。

そんな気持ちになっている時に突然思ったのです。 
 

痩せたてデブって言われないようになる!

もうそんなことは言わせない!と見返してやりたい気持ちが湧いてきいました。

そこからは大変でした😅
大好きだったカップラーメン・ポテチ・炭酸飲料などthe ダイエットに不向きな食べ物や飲み物が大好きだった私にとってはだいぶキツかったです😩

 
 
 

こんな画像載せたらラーメン食べたくなるだろうが!!💢
すいません笑 
私も今めちゃくちゃ食べたいです!
ですが先程鶏胸肉のガパオライスを作ってしまいました😅

そんな大好きだったラーメンをダイエット成功するまで一年も食べず我慢していました!
今考えたらよく頑張ったなと思ってしまいます。

ダイエットに励んでいる時何度もラーメンやポテチなんかを食べたくなる欲が爆発しそうになりましたが『デブ』この言葉や痩せた後の写真に写る自分を想像してそんな欲を必死に抑え込んでいました。 
 
色々食事制限をしたり運動したり様々なダイエットの動画や本を見て実践し自分に合ったやり方などを模索していき最近ではそう言った媒体は見ずともダイエットができるようになりました。 

その結果「デブ」と言われることはなくなり今では家族や周りの友達や同僚から凄い体してんなと言われるようにまでなりました!

そこからは周りでダイエットに悩んでいる方などの相談を受けてアドバイスなどをして結果が出た!という言葉をもらうことで自分のように困っている方を助ける事ができた!そんな気分になる事が出来ました。 
 
今回は私が苦悩してからダイエットに成功するまでを簡潔に話してみました😁
ぜひ皆様もダイエットに関して悩みや相談などがある方はコメントなどして頂けると全力で答えていくのでこれからもぜひよろしくお願いします!


フォローとコメントお待ちしてます📝
Twitterもフォローお忘れなく!

気持ちばかりのサポートがあると幸せです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?