思いがけない来訪者

最近、朝二度寝してしまうことが多くなり、たぶんスイカゲームを始めちゃったのも原因だなと思いつつ、今日はのんびりするかと録画消化するかと見始めたところ、なんと家の網戸越しに見える小鳥さんが小さく囀っているではないですか。

すぐそばまで寄れました。

思わず写真写真。
写真を撮ってても逃げない。

キミ大丈夫ですか? 頭部あたりの毛がふさふさしてて、まだヒナに見えるヨ。

すかさず、旦那にLINEしました。 
すると、スズメだと思うとのこと。
スズメのヒナなんて、初めで見たよ。

窓辺から飛び立つとしばらく、ヒナさんの鳴く声がしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?