すずめではなく、

シジュウカラだそうです。旦那があれから調べてくれました。なるほど、ちょっとアップにしすぎたね!

こんな感じ。

ネットで鳴き声も確認しましたら、確定ぽいです。

ちょっと勉強になったφ(*'д'* )

冬の間は2階のベランダ?にみかんのかけらを置いておくと、ヒヨドリが来ます。

ヒヨドリらしいです。

渡り鳥なので、みかん🍊を置くと、争奪戦になったりします😊

鳥にも性格があるようで、綺麗に食べたり、取られないか気になるようで警戒しながら食べる子やすごい勢いで食べたり。

ただ単にお腹が空いてたりしていたのかもしれませんが、近所に個体は3羽いました。

あの子達は、今どこにいるのかなぁ? 元気に暮らしてますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?