見出し画像

日ハマタノボリ、マタクレル

人間にはリセットボタンはないから
嫌なことがあっても飲み込んで
進んで行かなきゃいけないときがある。

嫌なことがないのが一番いいけれど
嫌なことは確かに存在している。

嫌なことをずっと飲み込み続けていると
いつか飲み込めなくなって
どこかに支障をきたしてしまう。

体だったり
心だったり
人間関係だったり。

私は寝ると割と嫌なことを忘れてしまう
深呼吸をして瞑想してスッキリするときもある
友達にはしばらく音信不通で旅に出る人もいる
リフレッシュの仕方は人それぞれ。

リフレッシュして乗り越えたその先の
子どもたちが成長した未来に
少しでも嫌なことが減っていたら
私たちが頑張ってきた証になるのかな。



【最後まで読んでいただき、ありがとうございます】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?