群馬・館林旅行レポ①

目的


①群馬県立舘林美術館に『佐藤健寿展 奇界/世界』を見に行く(最重要)
②美味しい物・その土地の物を食べる
③観光
④旅の経験値稼ぎ

事前にした事


①下調べ
→リサーチ不足を実感。具体的には
Ⅰ交通手段について…時刻表、決済手段、乗り方
Ⅱ観光について…所要時間、観光地の数
スケジューリングは余裕を持って作成できたのでOK

②パッキング
旅行自体久々だったので見よう見まね。
大きな忘れ物は特になし。
(そもそも『必要なら後で買う』スタンスだったので)

③自宅の掃除と整理整頓
地味に大事。
帰ってきて家がぐちゃぐちゃだと疲れが倍増する。
普段から掃除や洗濯をこなしておくと思い立った日に旅立てるので最高。

④職場での根回し
事前に宿を予約した事を雑談で話しておく事で
旅行へのゆるぎない意志と「キャンセル料が発生する」事をチラつかせる。
お土産買ってきますアピールも忘れない。

しておけばよかったと思う事


①『旅のしおり』作成
下調べした内容を紙にしておけば書き込みもできて便利だったと反省。
持ち物もリスト化して書いておけば買い足しによさそう。

②体力づくり
無理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?