引っ越し先の理想を思いつく限り挙げていってまだ見ぬ黄金郷へ思いを馳せる2023夏~近隣に欲しいお店~

前回の記事を見返してみての追記。
半分くらい近隣に欲しい店の欲望だった反省。

・ホームセンター
実家近辺にはドンキホーテなどという洒落た店はなかった。
だから、ホムセンに行く必要があったわけなんですね。
ここで問題になってくるのは、
「家の近くにドンキはどうなのか」という点。
だって治安悪そうじゃん
それよりはホムセン。
資材館はなくても大丈夫。
駅からバスで行ける国道沿いに設置。
IKEAとコストコは自分の中では”テーマパーク”という認識なので、
誘致は見送る。

・ドラッグストア
いる(鋼の意志)。

・100均
絶対いる(鋼の意志)。
最寄りはダイソーかキャンドゥで、
駅から電車で行けるターミナル駅にSeriaが欲しい。

自分がお酒を飲まない人間なので、
居酒屋だったり焼き鳥・焼きトン屋だったり
自称スペインバルだったり
雨の日でも風の日でも路上で呼び込みする割には
やる気の感じられない店員のいるガールズバーだったり
「ねぇマスター、この間連れてきた後輩の子なんだけど…
 結婚が決まっちゃった…」
「見込みある子だったから色々教えてあげたんだけどね…
 辞めちゃうんじゃ意味ないよね」
「誰かに言いたくって…ごめんね」
みたいな客がいるBarという発想はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?