ブックオフへ行こう~阿佐ヶ谷南店~

本が好き。
古本も好き。
ブックオフが好き。

阿佐ヶ谷南店は久しぶりの来訪。
というか阿佐ヶ谷に来るのが久々。
全てがこじんまりとしている印象の街。
オモコロの「なんか疲れる街」という動画に
「激狭のド●ール」というお店が出てくるけど
阿佐ヶ谷のド●ールがモデルだと思ってる。

阿佐ヶ谷駅と南阿佐ヶ谷駅、
どちらから行ってもそう変わらない距離にお店がある。
2フロアの中型店。
前とはレイアウトが変わっていた。
確か前は2階に漫画と文庫、
1階にその他という構成だった気がした。

実家感のある、
みっしりとした品ぞろえと老朽化。
床がベコベコしてて時折不安になる。
前から変わらないままだ。

とはいえ、商店街のアーケードの中にブックオフという配置は良い。
この辺に住んでる人は毎日でも寄っていけるだろうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?