ブックオフへ行こう~リニューアル新宿駅西口店~

本が好き。
古本も好き。
ブックオフが好き。

9月末にリニューアルした新宿駅西口店へ。
3フロア構成から4フロア構成に売り場を拡大。
3Fにトレカや家電、ゲーム類。ここだけ見るとハードオフか何か。
4Fに書籍。これはブックオフ。
5FにCD、DVD、ブルーレイ。ほぼT●UTAYA。
6Fはフィギュアとか(未訪問)

そもそも新宿東口店(2019年閉店)が稼働していた頃は
東口店は書籍系が多く、
西口店はそれ以外のグッズやトレカ、アニメ系が強い印象だった。
なので東口店が閉店した時はショックだった思い出。
今回の西口店のリニューアルは事前情報だとトレカ家電売り場を増やすらしいとの事で期待はあまりしていなかったけど、
4Fからカウンターが5Fに移り結果的に品数が増え整理もされた印象。

こういう大型店はだいたい世間の流れと品揃えが足並みをそろえてくる。
ベストセラーや売れ筋本は見た目も値段もほぼ新品で並んでたり。
かつてのベストセラーや売れ筋がぞろぞろと並んでたり。
欠点はやまびこ挨拶が止まない事。
もはや輪唱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?