見出し画像

ハンギングチェアが気になり早1ヶ月

お久しぶりの投稿はハンギングチェアのお話です


  • ハンギングチェアとは

  • ハンギングチェアの魅力

  • 気になるハンギングチェア紹介


ハンギングチェアとは

ハンモックのように天井や
専用のスタンドに吊るす
かご型の椅子です。

ゆらゆら揺れるおしゃれな椅子の中で
自分だけの特別な時間を過ごせるため
リラックスしたい時に大活躍します
 特に座り心地が抜群な卵型の商品に人気が集まっています

と書かれており私が今最も欲しいけども
買うのを渋っているモノでございます

(参考画像)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンギングチェアの魅力

床に直で体育座り的な体制で作業することの
多いこの部屋に一脚くらい
宙に浮ける反重力的なものが欲しいよなあと
感じだした今日この頃に見つけたのがこれだったのです

もともと小学校の時は
休み時間になった瞬間に校庭に走り出して
真っ先にブランコを取りに行く私にとっては
とても魅力的なモノに映ったのです
(ちなみにまだ一度も使ったことはありません)

ハンギングチェアは機能面もさることながら
見た目のデザインもおしゃれです

少しインフィニティチェアとも考えましたが
デザイン性では圧倒的にハンギングチェアの優勝です

導入後に飽きてしまった時の対処法としては
この部屋の場合は放置でもさほど問題なさそうです

存在するだけでインテリアとして見た目の
ゆるさがいいですしなんせうちの部屋は
一人暮らしをするにはかなり広い約7帖ほどの
持て余している空間

そこを埋めてくれることにはさほど問題はなさそうです

ーーーーーーーーーーーーーーー

hangchair350(楽天市場)

・チェーンによる高さの微調整
・ハンギングチェアとしては破格の29800円
・支柱がしっかりしている
・大きすぎず小さすぎない

costick ハンギングチェア(Amazon)

・おしゃれなデザイン
・使わないときは解体することができる
・ちゃんと揺れることができる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?