見出し画像

将来について悩む朝(夕方)

おはようございます
寝起きからよく考え事をしてしまう芸人、しとんです

今回のお悩みは「将来について」です

めっちゃ幅広いな

まあ言ってしまえばワークライフバランスを含めた
仕事に対する考え方の整理ですよね

ここ半年以上週5夜勤で生活してきたわけですが
前にも比べてメンタル調整が難しくなってるかもなと
感じることが多くなってきました

まだ初めてまもないYoutubeの動画編集と投稿ですが
とても作っていて楽しくて気づいたら2、3時間が経っています

この現象はライブハウスで歌を歌っている30分や
ファッションショーで歩いている約1分がものすごく
短く感じるのと似ているなと思います

もっとわかりやすい例としては
ゲームをしている時や読書をしている時
旅行先で過ごしている時間などは普段生きている
生活の中では到底考えられないほど早く時間が経っている
ように感じます

常にこの環境でありたいなと思いました

もっと欲張りますと
あわよくばその時間を使って生み出したものが
世間様の目の届く範囲でぐるぐる回ったり
評価されたりすることがとても楽しいことだと
Vlog作成を通して改めて感じました

自分が好きでやっていたものが勝手に
世間に認知されて評価されて動き出している

とても面白いことだなと思います

今このように自分の考えを文章として具現化させて
表現できているこの時もとても楽しいです

そんなわけでちょっと時間があっという間に
すぎてると感じるものを並べて行ってもいいでしょうか

時間が短く感じるもの

・睡眠
・note作成
・音楽づくり
・vlog編集
・ランウェイショー
・ライブハウス弾き語り
・旅行
・写真撮影
・読書
・野球
・部屋の片付け
・料理
・コメントがいっぱいの時のライブ配信
・気の合う友達と会っている時
・家族との食事
・ラジオ出演
・転職サイト見るとき
・Uber配達

逆に長く感じるもの

・何も予定のない時間
・電車の待ち時間
・電車の移動中
・必死にYoutube視聴で時間を潰そうとしている時
・必死にSNSで時間を潰そうとしている時
・眠りたくても寝れない時
・配達ピックで店で待っている時
・ショーの出番待ち中

意外といざ考えてみると幸せなもので
長く感じる瞬間はあまりなかったですねw

これらを順位づけしてみると

・睡眠
8時間が1秒に感じる


・note作成
(夢中時間)30分〜不明

・音楽づくり
(夢中時間)2時間

・vlog編集
(夢中時間)2時間

・ランウェイショー
(夢中時間)1分〜不明

・ライブハウス弾き語り
(夢中時間)30分〜不明

・旅行
(夢中時間)3日〜不明

・写真撮影
(夢中時間)半日

・読書
(夢中時間)1時間

・スポーツ
(夢中時間)2時間

・部屋の片付け
(夢中時間)1時間

・料理
(夢中時間)30分〜不明

・コメントがいっぱいの時のライブ配信
(夢中時間)2時間半

・気の合う友達と会っている時
(夢中時間)3時間

・家族との食事
(夢中時間)2時間

・ラジオ出演
(夢中時間)30分〜不明

・転職サイト見るとき
(夢中時間)1時間

・Uber配達
(夢中時間)5時間
※数珠っている時

ということで睡眠は意識ぶっ飛んでるので殿堂入りとして除外し

1位 旅行
2位 写真撮影
3位 数珠中のUber配達

更に全体的なイメージとしては

「何かしらの媒体を通した自己表現・創作活動」もしくは
「スポーツなどの体を動かした仕事や遊び」 

をしていると人生ハッピーらしいです

まあこんなものは書き出したようにいっぱいやってるので
とりあえずこれでも病んでしまうのであればもう

「日照不足」と「夜に慣れてない自律神経の乱れ」

なので来月からは夜勤減らします

果たしてシフト通りになるのかですが
うちの会社はそこは徹底して守ってくれるので信じてます

さて
めちゃくちゃ久々に飲みにでも行きたいところですが
1発3千円くらいかかってしまうのを考えると
家で豪勢に一人飲み会した方が安上がりっぽいのでそうします

これぞ貧乏根性

世界の貧乏人に幸あれ

多分独り飲み会の回の動画は
1週間後くらいにUPされるので1週間後に
その動画見てニヤニヤしてくださいませ

(まあやっぱ気が変わってやめている可能性も微レ存)

では、今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?