見出し画像

本を買ったのだ。

寝る前の儀式
寝床で本を読みます。
読まないと落ち着かない。
なんでもいいんですよ。
何回読んだものでいいんです。
そして、寝落ち。
ここ最近
毎晩、寝落ちする用に
talks about Niagara 
を読んでたのですが、
さすがに暗記しそうなくらいになってきたので
新しい本を買い増しまして。
幸宏さんの訃報(実感はまだないけど)
も関係してたりしなかったり。
買ったのはこちら

1 細野晴臣と彼らの時代
  面白い本です。物語性が高いかので。
  寝落ちするには、あまり向いてないかも。

2 細野晴臣 録音術 ぼくらはこうして音をつくってきた
  たしか、鈴木惣一郎さんのお仕事だったはず。
  まだ、読み始めていません。

3 YMO1978-2043
       幸宏さんの訃報を受けて、買いました。
  手が出ずに放っておいてました。
  少し読みました。
  読んでると
  「シンYMO」の情報が引き出されます。

あと、許容範囲での値段で
「定本はっぴいえんど」が手に入りましたので
待ち遠しいなあ。

ちなみに、こういう本を買うようになったきっかけは、
「YMO BOOK」(サウンドール?の別冊?)
の巻末の記事ですね。そこから、歴史を学び始めました。

茂さんの本も興味ありありでする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?