見出し画像

雨のウエンズデイ

なんか昔から気づくと一人になっちゃう。

廊下に机を出されたり

一人だけで廊下掃除させられたし

一人だけ別室で自習になったり

友達、全然できないし

できたとしてもこんなの続くはずないって思って

自分から離れてっちゃう

すぐ、物は無くすし

今、持っていたものがなくなっている

どこいったのかわからないで探し続ける

その間に別のものがどっかいっちゃうし

一瞬前に何をやっていったのかも忘れるし

ケアレスミスが多いし

どこにいっても、孤立しちゃうし

こっちから話しかけられないし

職場で説明しても

全く理解してもらえないで

治ると思ってるみたいで

単なる鬱とか精神系の病気しかないと思ってて

仕事をしてもどうしてもミスしちゃうし

ミスをしないように気をつければいいって言われて

十二分に気をつけてるんですけど?

こういうんじゃ仕事続けられないねって

暗に辞めろってことか。

どうやら、自閉症スペクトラムと多動系らしくて

衝動的にモノを買っちゃったりするし

ガマンできなくなっちゃうこともあるし

いろんな人に相談しても

答えてくれようとしてくれないし

産業医のキャパを超えたのか

病気休暇で休み過ぎって叱られたり

健康相談でもなんでもないし

落ち込む結果になるだけだった。

せっかく見つけた逃げ場

アイドルの現場でも

俺の行動は、変で攻撃的らしくて

ネガティブなことばかりを言ってるんだって

ポジティブとかフツーとか

本当に分からなくて

人とどうしたらうまく付き合えるのか

全く分からなくて

仲間で飲みに行くとか

全くできなくて

頑張ってついていっても

却って孤独の輪郭線が浮かび上がる

こんな気持ち

わかってくれる人がいるのかな

こんな人間の不良品いない方がいいのかな

って度々思う。

だって、出口ないんだから。

一生このままなんだもの。

海の深い底で貝殻になって

独りで眠りたい。

誰かが俺を必要

とか言われてもそれに応えることなんかできない

人生に責任も持てない

衝動的に生きる

ダメなやつなんだ。

今まで優しくしてくれた人ありがとう

もう、持ち堪えられないんだよ。

一瞬、一瞬は、うまく行くかもしれないけど

長い目で見るとダメなんだ。

雨がダメにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?