のらりんくらりん

昨日、仕事先に人事の人が来て、ねほりんはほりん質問された。

その日は、いつものメンバーに、その上司が来ていたようだった。

何を質問されても、答えの言質を取るような人たちなので

はっきりとした答えは一切しなかった。

はっきりと答えると

「〜します、っていまいいましたよね?」

とか、すぐに行ってくるからだ。

病気から復帰して2日目で、新しい部署に行って

新しい部署はどうですか?って

わかんないよ。仕事もそんなに任されてないし。

あとは、調子が悪かったり

とてつも嫌なことがあると

そういう記憶はすっぽり抜け落ちるので

説明はできないし

わざわざ掘る必要もないからね。

導き出したい答えがあったのかもしれないけど

今、頭の中からっぽで

現実世界を生きてない気持ちだから

本当に質問されても困るんだ。

質問した方もされた方も

した方も困っている感じだったけど

一番偉そうな人が空気を変えようとした質問も

正直、わかんないっていうか

心が空っぽで答えられないんだ。

いろいろあったので、過去のことは

自動的に強制消去しようとしてるみたいで

言葉になったけど、なんか他人事みたい。

いろいろあったので信頼とかお願いとか

そういうのをのっけても

相手にも負担だし

自分もイライラするし

裏切られたときのショックも大きいので

特に「〜してもらいたい」

とかも考えてない。

聞かれた質問には、多分一切答えてないと思う。

余計なことを答えてめんどくさかったから。

意気込みとかも特にないし

崩れたものも、公私に渡りいろいろあるので

今は、穏やかにいければそれでいいかな

どうせ他人のことなんて、誰も気にしてないし

本気で心配なんてしてくれないし

何なら面倒、とか思ってるし。

そんな感じ

何事に対しても、今は、気持ち空っぽだから

感情っていうものがないな。

余計なこと考えちゃうので。

それを1時間半続けて

だらも関心持ってくれてないのを知ってるので

傷つかないように針を立てるハリネズミのようでした。

全然パンダじゃないけど。

SNSもめんどくさくなってきたし

生きてるのもめんどくさいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?