Nobuyuki-Ponta Unit

https://youtu.be/Xyt8v_QVvkQ

今も、

MIDIレコードっていう会社は存在していると思うのですが

新譜が出ているかどうかは、よく知りません。

MIDIが立ち上がったばかりの頃

MIDI クラブ というレコード会社のファンクラブがあり

発足から(実際には、発足前のフリーペーパー発行だけの時から)

その終わりまで、加入しておりました。

で、坂本龍一さんのサウンドストリートでは

マルエムコーナーというのがあり

NHKでMIDIの新譜を紹介するという

多分、斬新な企画がありました。

その中で、紹介されたのが

清水信之さんと村上”ポンタ”秀一さんによるプロジェクト。

これは、12インチで発売されていたようですが

レコード店では、見かけたこともなく

エアチェックの音源をずっと聴いてたました。

その後

「MIDIシングルス」というカセットとCDのみでの企画が始まり

そこで、ようやくマテリアルとして、入手しました。

とにかく、今でも、音が好きで好きで。

時代よのう、なんて思わなくもないんですけど。

すごくかっこよい。ギターのカッティング素晴らしい。

(ギターどなたでしたかね・・・(^^;;)

ボーカルは亀井登志夫さんだった気がします。

(漢字、あってます?)

ちなみに、歌詞、ほぼ覚えてます。(歌詞カード見たことないけど)

カップリングの・・・デジャヴだっけか、もよく聴いてました。

多分、初めて意識したポンタさん案件。

清水信之さんを初めて気にしたのは、

「メトロポリタン美術館」だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?