さっつえーかい?

 懇意にしてる(って表現ありなのか)、とにかくデビュー直前から応援してるアイドルさんの撮影会に久しぶりに、行ってきた。最近、ライブも(当然、特典会も)撮影会も顔を出してなかった(まあ、マスクはしとるんだが)ので、ご無沙汰ですっていう感じ、言ったら、あけましておめでとうなのだ。最近、人と話すことがめんどくさくなってきたので、1時間一本勝負なので、どうかなあと思ったんだけど、まあ、なんとか近況を話しつつ(多め)、写真を撮りつつ(少なめ)な感じ。撮影会が、アイドルさんにとっては、あえていうなら一番「水商売的」、一番距離感が近い場になるのではと思う。
 一度、このシステムを発案したと思しき現役アイドルさんに、(多分、撮影会の空き時間だと思うけど)
「このシステム、考えたのあたしだよ〜。(その前はもっと高くて短かったので)、1時間独り占めできるシステムいいよね〜。」
と言われたことあったけど、確かに、アイドルさんと長時間、お話しできるのは、いいシステムだ。特許取ればよかったのに。特典会は「秒」だもの。
 ってなわけで、4人のメンバーさんの撮影会に参加してきました。
 みなさん、揃って、「最近、ライブ来ないよね〜」が開口一番で、「月末のライブ来る〜?」という質問も、盛り込まれていました。ありがたいことに、一応、小さん師匠ではなく、古参認定を受けているし、ライブは行かないけど、デビュー時から、ずっとファンというのも知ってくれているので、かなり、うれしいです。
 でも、その感じが色々と足枷になってたのも事実だし、体調が良くないのもあったしな。体調が悪くなった現場って、なかなか行きづらいというのもあるので。
かなり体調が良くないと、参戦できないです。そして、動員とか投票とか順位づけするのに、ちょっと乗れなてないのも事実かな。順番つけることはないよな、って思って、少し、引いちゃう。そんなことでがんじがらめになって、ライブに行けてなくて。もう、好きとか推しとかとは、ちょっと違う次元なので、うまく表現できないけど、ドキドキしちゃって。俺、行っていいのかな?とかもあるんです。この次元だと、会いたいから会いに行かないっていう、矛盾が出てくるタイプなので。
好きだからデートに行きたくないとか。なんか、その場で何かが崩れちゃう気がする。いい状態を最後にして、心をキープしたいという、なんか、歪んだ愛情があるんだな。無くなるの、排除されるの、嫌いって言われるのに、非常に敏感で。どんどん内向的になっていった人生です。
 件のアイドルさんのライブは、一応行きたい検討事案として、自分会議の後に
結果が出ることになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?