見出し画像

4.2~What,Me Stupid? Yes I am

今日、朝、6時ちょっと前に目が覚めて
「あっ。仕事!」と焦りました。
今まで、こんなこと、ずっと思ってなかったので。
切り替えが、始まってるのかもしれないです。
と、言っても、離人感がひどいし
苦痛の日々の余韻がありすぎるし
自己肯定感も相変わらず、ゼロなので
以前の職場の邪気に引っ張られながら
しばらく生きていかなくてはいけません。
春には、劇的な思い出か悪い思い出しかないので
いいことは起きない季節。
話は変わって、バタバタもあったんで
ようやく、映画秘宝の最終号を読む。
(に、なるのか果たして)
多分、3分の2ぐらいを買ってて
特に、ムックの頃のは熱心だったかもです。
当時は、町山さんを意識することはなかったんだけど
宝島や、別冊宝島、宝島30、と学会、映画秘宝と
町山さんの掌の上で、喜んでいたのだなあ、と。
うちの兄貴にこれが好きって言って、馬鹿にされた
映画の数々が、秘宝では大々的に取り上げられてて
わかってくれる人はいるんだなあって嬉しかったです。
今度、「紙」で復刊するときは、老眼の読者が多くて
字が大きくなってたりして
ちょっと、今日は明るい話題
だけど、なんか灰色のモヤッとしたのが見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?