見出し画像

自分に対するハードルを下げてみた

今日でブログを始めて1週間

書くのにもっと時間がかかるかも、とか
自分で決めた毎日投稿は
ハードル上げすぎなんじゃ?とか
そんな不安も少しあったけど

思うがまま
何にもとらわれることなく
思いつきでもいいので
何か書けばOK!とハードル下げたら
割と楽しく続いてます♪

私はこの
【自分自身へのハードル】を
無意識に高くしがちです。

過去にブログを書いていた時
文章を書くのもそうだけど
写真選びにも時間がかかってました。

文章に合った写真を選ぶのに
なんかいろいろこだわりがあり
コレ!ていうのじゃないと使いたくない!、みたいな。
自分のことながらすごく面倒だなと思ってました。

でもそういう、
【ハードルを高くしがちな自分】
という事がわかっているから
今回はあえて
ブログを始める前に自分に対して
ハードルを下げることを許可しました。

このブログを書きながら
日々内省し
今後、自分のやりたいことを見つけて
それを仕事にして独立したいと考えています。

その過程の心の内を
書ける範囲で隠さず書きたい。

そう!ここ!!

【自分に正直で在りたい】

この想いが強いのかもしれない。
と、今思いました(笑)
(逆に言うと、何でもここに書いちゃいそうでそれはそれで怖いですが)

今後やってみて失敗だったなと思うこともあるかもしれないけど

私の性格上、やりたいと思ったら止められないので(笑)
失敗も良い経験としていつかネタにできると思って
どんどん心が動いたことにチャレンジしていきたいなと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?