見出し画像

【コーチング】思わぬ視点からの質問がよかった!

先週から度々セッション練習をしてるんですが、自分の想像外のところからの質問はめちゃくちゃおもしろくて好きです(^-^)

理想やなりたい姿は制限なくイメージする♪

一旦なりたい未来をイメージしながら、そのことを考え、たくさんワクワクし、そこから現在に戻りできることを考えていくのが現実的でいいなと思います(^-^)

20年後はどうなっていたいですか?

相互セッション練習でこの質問された時、「20年後かぁー」とだいぶ先のことだと思ったけど、想像したら楽しくなっている私がいました(^^♪

20年後は60代で、私は60代には見えないくらいフットワーク軽く動き回ってる自分でありたいのです(^-^)

そのために今できることは?という質問の意図

最初は未来を存分に、イメージしながらワクワクさせて、最後はこの質問で現実的に考えてもらう。
これがコーチングのいいところだなと思います(^-^)
どんな小さなことでもいいので、今できることを日々やり続ける。これが大事ですね!

ということで私は20年後はフットワーク軽めに動くために、明日も朝活の後に筋トレ・ヨガをやりたいと思います!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?