マルハラ

会社で上司と20代の若者とでは価値観が違い、文章の最後に。をつけることに威圧感を感じるという事らしい。

メール世代は長文も多く後で読む事前提で、今の若者はリアルタイムで短文のチャットをする事が多いから根本的な部分で考え方が違う。

ここだけを見ると、今の中高年管理職は可哀想と思えるけど

企業、人事、今管理職に付いてるであろう50代以上の方々が氷河期世代にした事はこんなもんじゃない。

存在を無視し(全く雇わない)、採用しても景気の良い時代と比べてパワハラが多かった。これらの本人の能力ではなく世代という努力でどうにも出来ない事で虐めるのは迫害であり殺人と同等だと私は思っている。

事実、人が死んでいるし多くの人が病(鬱など)を患うようになった。

人を殺して来た殺人犯が、ほんの少し嫌な目にあっただけで被害者面は本当に気持ちが悪い。正直、燃やされとけって思う。

京アニ事件の青葉はがっつり氷河期世代だけど、被害者には20代も多かった事から全く同情は出来ない。

同じく氷河期世代の山上徹也は、職場の人間関係で問題起こしたと報道がされてる。実際の事はわからないけど、頭の良い人が頭の悪い先輩や上司と話が合う訳なくて職場(直接の仕事以外)でのストレスが半端無かったとは思える。

工場などで私も働いた事があるけど、業務上の指示には従うし仕事内容も馬鹿にするような事ではなく世の中に必要で色んな人の為になっているお仕事だ。

ただ、喫煙者が多かったりギャンブル好きも多くて、クラシック聞きながら本を読んだりする私とは全く話が合わなかった。

当然、職場や人によるけれど割合的に大卒が集まるところと中卒で働けるという違いも大きいと思う。

今現在、私が話しが合う、話しを聞きたいと思う人は大卒が多い。学歴なんか関係無いと言う人ほど、選択肢が豊富にある中で自分で選択出来た人であり、ようするに甘やかされて来た人が多い。

当然、割合の話だから大卒でも何だこいつはってのもいるけど。

このように書くと、私が色んな偏見を持ってると言う人が稀にいるけど、どれだけ読解力が無いんだって思う。

偏見を持ってる人から迫害されて来たという話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?