見出し画像

なぜ統失 第8部「寛解後&非言語 催眠編」⑼統合失調症患者の趣味 その④『野生動物の写真撮影』

前回のお話⬇️

僕の住んでいる地区(山口県)は、
山と海に囲まれ、自然に満ち溢れており、

地元の住人は、数多くの野生動物と共存しています。

今回は、僕が趣味で撮影した、

野生動物の写真の紹介をします。

うちの近所は、

海が近い所為か、野生の猫が数多く徘徊しています。

都会では『野生の猫』あまり見かけませんよね…

野生の犬も、昔と比べると随分減りましたが、

まだ普通に、路上を我が物顔で散歩しているのを見る事が出来ます。

『日本一の野犬のまち』がすぐ隣の地区にあります。

猫は大好きですけど、犬はちょっと苦手ですっ!!

(子供の頃、よく野良犬に追いかけられました)


他にも、

タヌキ,猪 ,イタチ ,ツキノワグマ,野兎,鹿,  猿

等の野生動物にも、

レアですが、遭遇する事があります。

ここの精神病院の敷地内に、ウリ坊(猪)が出るので、罠が仕掛けてあります。

ここいらの小学生は、

熊よけの鈴をランドセルにぶらさげて通学しています。


近所の野生動物の写真紹介。

蛇口を捻ると水を飲みに来るよ
兄弟かな?
背中舐め猫
猫まんじゅう
宝箱の番猫
野生のロシアンブルー
マウンテンゴリラ猫
親分猫
なんか用か?
何見てるのかな?
チンピラ猫
あっ、野生の猫が飛び出して来た!


病院内の窓から撮影したウリ坊

次回へ続く⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?