見出し画像

なぜ統失 第5部 「デイケア&自宅療養編」⑤ファイナルファンタジー14

前回の続き。

週3日、デイケアに通わなければならないとは言え、

その他の日々の仕事は自宅警備です。

日中にうたた寝をしてしまうと、
親に昼夜逆転しちょると言われてしまいます。

僕の部屋から生活音が聞こえるかチェックされていました。

うたた寝がバレないように、
テレビを付けたり音楽を流していても、
生活音がしないと見破られてしまいます。

母が診察時に、
うたた寝をしていると報告するのです。

診察室で言い争いになってしまいます。

うたた寝をしてしまわない為に、
陰性症状が辛かったけど、

なにか面白いことは無いかと色々と試してみました。

統失になる前は、

根性版ファイナルファンタジー14

をやり込んでいました。

2度目の入院中に、

新生FF14 がサービス開始していました。

根性版がかなりのクソゲだったので、
新生ファイナルファンタジー14にはあまり期待していなかったのですが、

やる事も特に無いのでとりあえずやってみることにしました。

その際に、
昔のMMORPGで仲良くなった、
毎日のようにチャットをしていた友達を誘いました。

キャラは根性版の物をそのまま流用しました。

レベルはすでに50になっています。

ログインすると、
根性版で仲良くなったクランの仲間たちが、

「あ、にゃぶりえるさんがいるよ!ひさしぶり!」

と生暖かく声をかけてくれました。

新生FF14は、
根性版とはまるで別物のゲームかの様でした。

とりあえず、
メインのクエストを次々に進めて行きました。

しかし、
ガルーダ戦あたりから雲行きが怪しくなります。

ギミックが理解出来ないのです。

テレビゲームは
子供の頃からやり込んでいるので、

決して苦手な方ではありません。

僕は統失のせいで頭が馬鹿になってしまったんだと改めて自覚します。

それでもなんとか、
PTメンバーやクランの仲間たちに手伝ってもらい、
メインクエストを全てこなすことが出来ました。

エンドコンテンツは
この状態じゃどうあがいても無理なのは分かっていたので挑戦しませんでした。

メインクエストクリア後は、
装備を強化してゆくのですが、

繰り返しの作業になるので飽きてしまいました。

統失認定前は、

MMOPRGの繰り返し作業は、
廃人レベルでこなしていました!

なんか飽きっぽくなってしまったようです。

結局2ヶ月くらいで、

新生FF14も引退してしまいました!

早急に引退してしまったので、
僕が誘った昔からのチャット仲間に怒られてしまいました。


続く。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?