見出し画像

【アラサー上京物語。#54】一人暮らし用に無印良品週間で買ったもの。

待ってました!

良品週間。


今回は、引越しで必要だったものをずっとカートに溜めておいて、一気にネットで注文しました🛒


あまりにも無印に課金しすぎていて心配ですが、やっとできた一人暮らしなので、まぁこんなのもいいだろうということで。



アルミハンガー

一人暮らししたらハンガーをおしゃれなものに揃えてみたい、ですよね。

例外なくその願望があったので、全てアルミのハンガーに。

とても満足しています。


ミルクパン

これはもう見た目だけでずっと欲しかったやつです。

キッチンに置くと、スマートなキッチン爆誕。

ミルクパンは流石に小さいですが、一人暮らしのちょっとした調理に活躍。

取手は持っても厚くありません。

納得の高レビュー。

片手鍋シリーズもだんだん揃えたいです。

フライパン

フライパンも無印です。

これが本当に焦げ付かない!

ずっとツルツルで愛用しています。


料理が楽しくなります。


シリコン調理具

ここもすべて無印で揃えました。

一度はやってみたいやつ。

個人的にはこのスパチュラが一番おすすめです。

100円でもスパチュラは売ってますが、隅々までしっかり取れるのはこれ。


あまりにもスッと取れるので驚きです。

特にお菓子作りとかで生地がボウルからなかなか取れない時、ダイソーのものより無印のスパチュラの方がすぐ取れます。


あとは卵焼きが上手に作れるようになりました。

お箸は竹箸を使っています。

軽くて良い。

ただ、イカ墨パスタを食べたら真っ黒に染まりました。🦑

食品

最近YouTubeでイタリアンシェフの動画をよくみていて、その影響でパスタを作りたい欲が強くなってしまい、

本当はグルテンを取りたくないのですがパスタしています。


(麺を変えたらいいのだよね。)

ちなみに、こちらのチャンネル。

チャンネル収益がTOSHIさんに入ってない?のであればなんとなく嫌なんですが、TOSHIさんの陽気さと、見事な手捌きが爽快。

道具とかも神経質にならずに、metroで買ったやつ、っていうのもおおらかでいいです。

弘法筆を選ばずですね。

30年もイタリアにいると陽気になるのが観測できます。


次はこういうの買ってみたい。

今回初めて無印のパスタソースを色々買ってみましたが、イカ墨のパスタソースはなんか怖いくらい黒かったです。笑


味としてはピッコリーノのイカ墨ソースの方がおすすめ。

無印のパスタソースは全体的に優しめの味で、少し物足りないかな?


スキンケア

良品週間で買うよりAmazonで買う方が安い件笑

パッケージ論争ありましたが、自分としてはリニューアル後の方が全然好きですけどね。

パッケージ論争巻き起こしていたのが男性っていうのもポイントですよね。


ローソンのnendoのPB商品事件もそうでしたが、論争してるのが男性なんですよ。


あれは、自分がターゲットになっていないから怒ったのかなと思いました。


女性はリニューアル後の方が綺麗でいいと思う人が多いはずです。


今まで自分向けにデザインされていない商品に遭遇したことがなかったので癇癪を起こしたんでしょうね。笑


癇癪起こす人はセブンに行ってね!!おじさん向け商品たくさんあるから!!

ローソン指示します!!


話逸れましたが、使用感はまだ一日しか使ってないのでわかりません。

導入の方は一ヶ月使ってみていますが、そこまで劇的なものは感じませんでした。

ないよりいいかな?というくらい。


でも、確かに化粧水の浸透は良くなっていると思います。

いや、冷静に振り返ったらだいぶ肌の炎症が落ち着いているかも。


もう少し続けてみます。


タオル

良品週間のタイミングでタオルを買い替えます。

スリコとかで買った他のタオル、乾燥機で縮むんですよね。


でも無印のは肉厚だしガンガン洗ってもふわふわが続きます。


ずっとこれで揃えていくつもり。


ちなみに嵩張るのが嫌なので、バスタオルは使わず、フェイスタオルのみにしています。


洗濯するとタオルばかりになりますが、逆に乾燥機が効率良くなるしいいことしかないです。


タオルが綺麗って気持ちいい!


ゴミ箱

ゴミ箱は無印じゃないんですが迷いに迷ってこれにしました。


三ヶ月くらいどれも決め手がなくて悩みました。


ゴミ箱業界もう一息頑張ってほしい。


ステンレスのものにしたかったですが、やっぱり場所を取るのと目立つのでやめました。


これだと袋にいっぱいゴミが入れられるのもいいし、袋を交換するのも楽です。


ご近所でも引っ越ししている人が多い時期ですね。


4月から新生活の方も頑張ってください!


きっと楽しいですよ!!




ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?