迷惑代表のような人間

アラフォー独身会社員。
プロニートを目指して奮闘中
夢は不労所得で生きること!!

そんな大それた(?)夢を掲げ、
シャバ(会社)生活も楽しく過ごしているわたしだけど、
ほんの一年ちょっと前までイライラとため息、会社の愚痴が基本搭載のしがない会社員だった。


ほら、いるじゃん? ←突然

職場とかに
「あの人、今日めちゃくちゃ機嫌悪いから近寄らないほうがいいよ」
「なんか今日、機嫌良さそうだったよ~。なんかいいことでもあったんじゃね?」

と、

その日の機嫌を遠くから伺われる人。

過去の私はまさにその見本のような人間だったw


それなのに、
昨日1年前くらいに出会った友人数名とご飯を食べていて、

「ニー子さんてほんと穏やかだよね」
「寄り添ってくれる感じがあったかいよね」

と言われるように・・・!


今までの人生、リアルに

怖い人

と認識されていたわたし。

(直接言われたこともある・・・)

振り返ると、
何にそんなにイラついてたんだ?

と疑問・・・

自分でも、突然急激に機嫌が悪くなったと自覚ある瞬間があって。
でも自覚してるのにコントロールできなかった・・・

そして帰ってから自己嫌悪の繰り返し。

ちなみに、救いようないことに、当時の私はそういう人を嫌悪していた・・・!!

同族嫌悪とはこのことw

はぁ~~~~
なんて生きにくかったことか!!!


【不機嫌が一番迷惑】

とは、小田桐あさぎ氏の名言のひとつ。

ほんとソレだわ・・・納得しかない。

しかし、過去のわたしに、共感してくれる人も意外といるのでは・・・!?
と思ってる。

わたしは独身だけど、
結構結婚している人が、旦那さんや家族にイライラしまくっている話もよく聞く。

どんな関係性でも、
メンタル安定している人だと安心して一緒にいられるよね。

わかっちゃいるのよ。
でもどうしたらいいか分からない。
出来るのは、無理やりイライラを押さえつけるくらい。
(でも抑えきれないw)

わたしがたった1年半でそこから抜け出せたのは、
あさぎさんの言うことを忠実に実行したから。

そして講座内で出会った仲間と関わる中での気づき!!

「ここは自分にとって絶対の安心安全な場」

と思える環境と仲間たちの中で、安心して自分をさらけ出し、
時には超直球ど真ん中を打ち抜くストレートなアドバイスをもらい(打ちのめされw)

そんな仲間に支えられながら、
一歩一歩自分に向き合い、変えてきた!!

サヨナラ逆転ホームラン的に、これをやったらぱっかーーーーーん、と劇的ビフォーアフター!!

なんてことはやっぱりない(残念ながら・・・)

何十年の人生で培ってきたものは、一瞬では変えられないんだよね。

そして自分一人では投げ出していたと思う。

【人は一人で出来ることなんて限られている。だから人の力を借りるんだよ】

これまたあさぎさんの名言!

「自分でどうにかする」っていうのもアリだけど、
自分だけだと結局自分の枠の中のものしか出てこない。
だからとんでもなく時間がかかる。

沢山の人と関わることで
思いもよらなかった考え方、知らぬ間に握りしめていた価値観なんかに気づく。

で、大体のことは、先に誰かがすでに悩んでいるw
そしてそれを解決してきた人が必ずいる!

だから人に頼るのがいいよ!!!!

人生は巻いてナンボ。
幸せでいる時間は長ければ長いほうがいい♡

一回しかないんだからね!!!!!

ちなみに、仲間と関わる中で見つけてもらったわたしの才能・・・

それは・・・・・・

・・・・・・・・・

ずーーーーーーっと何もせずにいられること。
(飽きない、不安にならない、なんなら楽しい)

みんなに見つけてもらった才能を生かすために
ニートを目指すのです!!!笑

そんなわたしのメンター、
小田桐あさぎさんが、また年に2回だけの3days無料セミナーやります♡

前は半年に1度だったんだけど、これからは8か月に一度になる疑惑・・・?
人生変えたい人はお見逃しなく!

【無料】欲望を全て叶える方法3daysセミナー開催!! | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

しかも・・・!

なんか色々もらえるらしい!

①   ブログをSNSシェア+特設LINEに報告すると、あさぎさんが書いた1冊目か2冊目の書籍プレゼント!

これね、マジで読んでほしい・・・
あさぎさんの教えがここに詰まっている。

2024年3月18日~3月26日まで!

完全無料で自宅まで送ってもらえるよ!

シェアの方法は下のURLを開くと書いてあるから要チェックやで!
簡単だよ!

★シェアするブログはこちら↓
【プレゼント企画】SNSのシェアで全員にプレゼント | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

②   特設LINEへの登録特典で、「女子とお金、年商12億円のリアル」スペシャル動画をもらえる!
あさぎさんのイケてなさすぎの過去が聞けるってw

本当に自分の人生に向き合うきっかけになったこのセミナー。

見るだけはタダだから!
ぜひ見てください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?