見出し画像

アットノンで自分をいたわってみた話

こんばんは🦉ホーホー

ホーホーじゃなしに


↑じゃなしに というのは川原さんの可愛い言い回しです


今日は ポイント欲しさに
某ネット銀行の口座作りました。

支店名がかなり恥ずかしいとの噂。何支店になるのか楽しみです。


さて

さてさて

アットノンを初めて使ってみたのでそのことについて書きます。


アットノンとは傷に塗るのではなしに

傷跡・やけど跡に塗る薬です。


CMで「去年の火傷痕にも使える!」と言ってたので

私のは8年前やから無理か〜

と思って塗ってなかったんです。


もう細胞死んだように白っぽい肌色。

の傷跡なのですが

アットノンをお風呂上がりに塗る

×3日…


死んだと思っていた火傷痕に赤味が出ました。

驚き…🏖️

8年前のケロイドなのに、これから生まれ変わるだと…?

 

そこで私は気付いた。

病は気から、と言うでしょ。

だから、

アットノンを塗るという行為により、死んでしまった細胞が息を吹き返したのではないか、と。


は?


いや、つまり

今まで「無理。どうしようもない」と放っておいた傷跡。

私の皮膚なんてどうでもいいわ、という気持ちから

アットノン塗ってみようかな。
きれいになるならしたい、という気持ちへ

変わったことにより、

自分を大切にする心に変わったことによって

死んだと思っていた細胞が
赤くなったのでは、と。

ね。

死んでしまっていたのは私の自愛心なんだと。


ね。


もちろんアットノン自体が良いのだろうと思うけど

やっぱり自分を大切にするということで

外からも内からもアプローチみたいな、ね。

どう言ったら良いか分からんけど

これから塗るかたが、もしいらっしゃったら自分を愛しながら塗ってみてね。

では、おやすみなさい。

PS
スキ押していただいたら、良い写真が出てくるようにしました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?