見出し画像

試してみたかった事&これから試してみる事

最近、プラズマ乳酸菌ってよく聞くようになりました。
テレビのCMでタモリさんが出てるから、ついつい見ちゃいます。


プラズマ乳酸菌って何だろう?

プラズマ乳酸菌は国立研究開発法人 理化学研究所の運営する菌株バンク、JCM(Japan Collection of Micro­organisms)から発見されました。免疫細胞「pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)」にちなんで名づけられました。
キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオ及び国内外の大学・研究機関と共同でこれまで多くの論文・学会発表を行っています。
KIRIN

詳しく読んでみるとかなり凄い乳酸菌だという事がわかりました✨✨✨


抗がん剤治療開始前から、免疫力を上げるために発酵食品などを多く摂ってきました。
今も続けています。


そのおかげかはわかりませんが、TC療法中、好中球は最初を除けば、さほど下がりませんでした。
というか、回復が早かったです。


でも、このプラズマ乳酸菌を抗がん剤治療中に摂取していたらどうだったんだろうかと。
試してみたかったなと。
KIRINのプラズマ乳酸菌のサイトを読んで思いました。

こんな記事を発見!


自己免疫疾患にも効果があるらしいし、癌にも効果が期待できるみたいです。
そんなら、続けちゃおう!
薬代わりに飲んじゃおう!

KIRINさん、たくさん作って販売してくださいね。
お願いします。

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。