見出し画像

TC療法中の私の血液検査データ

TC療法中の血液検査を時系列の表にしてみました。

CA125はずっと正常値。
私の職場の健康診断で時々オプションで腫瘍マーカーも調べてもらっていました。
正常値で安心していましたが、こんな目に。(どんな目だい?)
ステージIIでも正常値ってことです。
高い金を出して腫瘍マーカーを調べても早期発見にはならなかったってことです。

で、今回で思ったのが、子宮体がんの検査について。
あれ、痛いって事であまり検査したくないですよね?
MRI検査なら一発でわかるじゃん!
でも、生検をして確定診断をくださないといけないからな〜。
痛さ控えめで子宮内を吸引するって方法もあるって聞いたことあるぞ!(子宮内膜吸引法)
近場ではやってくれるとこなかったし!

今回、出先のレディースクリニックに行って思ったのが、「こんな病院が近くにあったら私もちゃんと定期的に婦人科受診するな〜。」って。
出先は都会で、でも、少し離れた娘の大学近くのレディースクリニックで診てもらったのですが、凄い人気のクリニックでした。
的確な判断と助言を受けたし、あのクリニックを受診して運が良かった!

本題に戻して、TC療法中の血液検査データ!
1クール目の時はビックリするくらい好中球が下がりました。
それにビビって自粛生活を強化しました。
でも、その後は体が慣れてきたのか?そこまで下がらなくなりました。
好中球が下がっている時は単球とリンパ球が頑張ってくれていました。

本当にありがとう!
私の体さん!
よく頑張ってくれました!
今も頑張ってくれてるんだよね。
これからもよろしくお願いしますよ、私の体さん。

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。