見出し画像

癌封じ&足の守護

抗がん剤6クール目が終わって骨髄抑制期間が過ぎてから、娘のアパートに行きました。7ヶ月ぶりにです。
娘の引っ越し中に大出血して、急遽地元に帰って、それからずっと検査と治療の日々でした。

昨日は娘はずっと大学の授業で居なかったので、私は大阪観光をしました。
と言っても、癌封じの神社に行ってみたんですけどね。
地元では癌封じっていう神社やお寺って…あまり聞かなくって。
大阪はどうなのかなって検索をかけたら石切劔箭神社がHIT!


平日なのにたくさんの参拝者!
凄い人気!

お参りする人がたくさんいました。
御百度参りをしている人の多さにビックリしました。
私もしてみたい気持ちになりましたが、暑かったので躊躇しちゃいました。
ウィッグの中も蒸れ蒸れだったし。

参拝後、御朱印を書いてもらいに行きました。
護摩木祈願もお願いしました。

御朱印。

その後、本殿の後ろの方の神社も参拝しました。

乾明神社参拝中、首の後ろあたりをクイックイッと引っ張られました。3回ほど。
何?何?(私、ちょっと霊感があるので)

すると、参拝してないお社を発見!
「こっちも参拝してよ〜。」ってお知らせだったのかな?

亀さんを購入して、お願いしました。
初めてだったので巫女さんが丁寧に教えてくださいました。
そりゃ〜、お願いする事はただ一つ!

亀、めちゃ可愛い♡

おみくじを引くのを忘れていたので引いてみました。
大吉〜♫

信心すれば治る☆


こんな可愛い馬がくわえていたおみくじ♡

石切劔箭神社を参拝後、今度は服部天神宮へ。
足の御利益があるって知ったので。

服部天神駅のホームに樹がありました。
御神木?
楠かな?
よくわからないけど、お祈りしました。

足祭りの下駄。面白い(^^)


足の痺れが無くなりますようにとお願いしました。
ちゃんと藤原魚名公のお墓にも参拝しました。

菅原道真公って脚気だったんですね。
今まで知りませんでした。


御朱印もいただきました。

一気に2神社を参拝して、疲れ果てました。
娘に「初日から飛ばし過ぎ!」って言われました(^^;)

石切劔箭神社&服部天神宮


歩き過ぎて…逆に足の痺れが大阪に来てからひどくなりました。
都会って…めちゃ歩くことが多いからですかね?
長距離歩いた時の足の具合がどうなるかを体験できたので良かったです。
大阪を歩きまくって、脚力をつけたいと思います。



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。