見出し画像

薬師寺で龍雲を見る

唐招提寺で鑑真和上坐像を観た後、薬師寺に歩いて行った。
娘が中学の修学旅行で唯一感動したお寺だという事で。
9月末に行ったばかりだったので、道順はバッチリ!

拝観料、こんなに高かったっけ?
1人の時はそうも思わなかったけど。

そこでいきなり龍雲を見るw(゜o゜*)w!!

なかなか
躍動感のある
龍雲✨
見ようによってはね☺️

やっぱ凄いな!
薬師寺!!
今回は前回よりかは写真におさめたぞ!!

日本最強の?薬師如来を拝みました。
短期間に2度も‼️
嬉し〜🎵
幸せ〜🎵

そして、奈良駅近くの交番へ。
西ノ京駅からバスに乗って。
行ったらすぐにバスが来たの。
ラッキー✌️✨

交番で娘の携帯電話を受け取り、昼食へ。
東大寺近くは日曜日はきっと観光客がめちゃくちゃ多いと判断して、奈良駅近くの飲食店に入りました。
これまた、想像していたよりもボリューミーで美味しかった✨

久々に
貝汁を食べました😋

内回りのバス乗り場を発見!
でも、並んでいたら、外回りのバスの方が春日大社に早く着く感じ。
急遽、外回りのバス乗り場を探して、そっちに乗った。
発車前に間に合った✨
スムーズ✨

JR奈良駅横のスタバに入ってみたかったな。
今度また行けたら寄ってみよう。

つづく。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。