見出し画像

もやもや

昨日、かかりつけの病院から着信があった。
仕事中だから携帯電話を持っていなくて出れなかった。
昼休憩に携帯電話を見て気づいた。
その後、携帯電話を持って仕事をしたけど電話なし。
帰宅中に着信があったけど、また出れず。
ダメ元で折り返してみたけど、わからないとのこと。
そりゃそうだ!
病院のどこから電話しても着信の電話番号は総合窓口の電話番号なんだから。
大きな病院だから誰からの電話かもわからない。

師長に事情を説明して、今日も仕事中、携帯電話を持っていたけど、電話なし。
いったいなんなんだろう?

細胞診の結果を電話し忘れて、その事に1ヶ月後に気づいたとか?
それって、かなりヤバい病院じゃないか?

悪い事ばかり考えてしまう。
でも、悩み過ぎるのに疲れてしまい、馬鹿らしくなってしまう面倒くさがりの私がいる。

「もしも、再発なら、勤続30周年の特休10日を治療前に一気に使った方がいいかもな?職場復帰しないと特休をあげないって本部の連中が言ったっていうからな。消化するなら9月までらしいし。また休む事になったら、その10日の休みをもらえない事になるかもしれないもんな。」
などと、損得勘定で考えてみたり。

ああ、もやもやする!
明日、かかってくるかな?

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。