見出し画像

眠りの魔法Part2

昨日は眠すぎて投稿できず・・・というわけで、眠りの魔法の第2弾をかこうと思いますww

眠り最強

結構序盤で覚える魔法という扱いですが、これほど強力な魔法はないですよね。睡眠薬で眠らせて・・・なんてのは現実世界でも超スタンダードなわけで、その神髄はどんな攻撃魔法よりも恐ろしい!

広範囲の睡眠魔法

対象が1体であれば、その脳の活性度を落とすというのがスタンダードな睡眠魔法と思いますが、広範囲となるといちいち脳に働きかけるのは現実的ではなく、とにかく効率が悪い!
それであれば、笑気ガスのようなものを生成して周囲にまき散らした方が圧倒的に効率的だと言えます。
が・・・これは、風邪などの影響を受けることから有効範囲のコントロールが困難であること。仲間も巻き添えにすること。の2点から、使う場面は限られており、例えば敵基地内にいる敵をまとめて眠らせるような場面に適していると考えられます。

より高度な広範囲睡眠魔法

とにかく効率が悪いバージョン・・w
多人数の脳に直接働きかけ、その活性度を落とす魔法であれば、対象を限定して使えることになります。ただ、どの標的の脳を狙うか、同時に認識して魔法をかけるというのは、イージス艦並みの処理能力が必要なわけで、術者の脳の処理能力が相当に進化していないと難しい…ということになるのでしょう。狙いを誤ると無関係の人を眠らせることになって世間様の批判はとどまるところを知らず・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?