見出し画像

~トゥルヴィ統一~

始まりの国アリシエル(EL 1~23年)

とある世界にある大陸、名前はトゥルヴィ。当時、海の外には何があるか分かっていませんでした。大陸には多くの種族が共同生活を送っており、小さな勢力が300余り存在していました。そして、この大陸を最初に統一したのはアリスという名の女性でした。彼女は強力なカリスマ性を持ち、慈愛に満ちていました。そして、3人の側近と7つの軍団、13の種族を従え、敵対する300余りの勢力を支配下におさめていきました。
敵勢力の多くは辺境の地や地下に逃げ込み、川があり、水と肥沃な大地を持つ大陸中心部に領土を確保し国を作り勇者の名前を取ってアリシエルと名づけられました。
人間を王とする初めての王国アリシエル。統一した年にELを年号と定め、平地の国土に50の都市、人口100万人(亜人種を含む)という巨大な王国を作り上げたのでした。
※アリシエル建国はEL23年、アリス生誕の年をEL1年として遡及して年号を設定

アリシエルの分裂(EL 24~34年)

人口が増えるにしたがって人間の生活圏は広がっていきます。大陸には大きな山脈、深い谷、巨大な川によって大きく3つの地域に分断されており、地域間を行き来するためには中央の狭い回廊を通り抜ける必要がありました。

アリシエルが統治する地域に対して、他の2つの地域は、かつての軍団長が統治していましたが、徐々に独立を志すようになります。
それでもアリスが生きている間は軍団長も従っていました。ですが、彼女がEL26年に亡くなると、第4軍団長であったダークエルフのリ・タが統治するリエル、同じくダークエルフの第1軍団長サママイルが統治するヨルムエルは独立国家を宣言。EL34年には、それぞれの国が覇権をかけ、アリシエルと本格的な戦争に突入することになります。

百年戦争(EL 35~146年)

独立戦争は100年余りも続き、アリシエル建国の英雄たちも徐々に寿命を迎えますが、リエルの女王であるリ・タと、ヨルムエルの王であるサママイルは、いずれもダークエルフで、寿命が300年以上あります。
現在3代目の王であるクレストは、残された数少ない軍団長と善戦しますが、この時すでに国力に大きな差がついており、最大勢力を誇るリエルの人口は500万人、ヨルムエルの人口が120万人であるのに対し、アリシエルの人口は80万人であり、劣勢を強いられます。
そして、EL138年にアリシエルは陥落し、クレストは捕らわれ、リ・タに王としての座を禅譲。EL146年にサママイルがリ・タに臣従を願い出たことで世界はリ・タに統一され、年号はELからRTになります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?