同居主婦になったきっかけ

nonと言います。
今、娘が1人と、お腹に第二子妊娠中です。

1ヶ月ほど前から、夫の実家(地方)で同居することになったのですが、
もともと、私達は東京にいたのですが、今年の夏に妊娠発覚し、悪阻が酷かったために夫の実家に移動してお世話になることになりました。

なぜ、実両親の方ではなく義両親の方なのかっていうのは、わたしの両親が毒親です。
妊娠した際、悪阻で苦しんでいた時も協力どころか「妊娠したのは自業自得なんだから、弱音を吐くな、我慢しろ」と言ってくるような人です。
義両親の方は、義父は問題ありなのですが義母がとても優しく、悪阻で辛かった時も助けてあげると言ってくれた人でした。
なので、義実家での同居がスタートしたのですが、義母は仕事をしていて、義父は障害者のため働いていないので、ずっと家にいます。

その義父が厄介で、モラハラ気質なため義母もうんざりしているのですが、もう今更モラハラで訴えたところで義父が亡くなった時のお金と比べたら大した金額もらえないっていうので義母は離婚を我慢している状態です。

夫は、今、まだ東京に残って仕事をしていて早ければ今年中にはこちらと合流できるかな?という感じです。
寂しいので、早く合流できたら…と思うのですが。

という事で、わたしの同居のきっかけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?