見出し画像

歌うたいの駄々っ子 後編

ダウねるず 石木憲志「colon」
ダウねるず 橋本貴人「BLIND TOUCH」
橋本「誰から実食する?」
女児「じゃあ、私から……」
ELICOが控え目に手を挙げる。
ELICOの実食
チョコレートソースとバニラアイスを
器用に掬う。
スプーンを口に運んで冷たいリアクション。
石木「チョコレートパフェは
病みつきさんと
胃もたれさんが居るからねえ。
本日の大本命かも?」
女児「次、いいですか?」
野口千景さんが立候補。
橋本「ピーナッツチョコ嫌いな人
居ないでしょ?
食べ過ぎて虫歯が出来た口かな?」
口腔内の温度でチョコレートを溶かしたあと
ピーナッツだけを器用に右奥歯で噛み砕く。
野口さんは虫歯と戦う幼少期だった?
石木「ア・カペラお願いします」
橋本「ア・カペラお願いします」
息がぴったりのふたり。
ア・カペラとは指定の歌うたいが独食することで
収録時間を短縮して
告知や歌唱演奏の時間を延長する配慮。

【実食】
スプーンが動かないELICO
チョコレートをほおばらない野口さん
独食放棄で……
「……参りました!」by ELICO
「……参りました!」by 野口千景
まさかのチョコレート駄々っ子で決着!
「おっしゃる通りの胃もたれさんなんです。生クリームのトッピングはもう……地獄の演出ですね」
「ピーナッツチョコレートは虫歯+ニキビです。二重苦だと思いません? 乙女の天敵ですよ!」
美味い棒をボリボリ、アイスキャンデーを
ガリガリ食べながら、敗者の弁に笑顔の歌うたい。収録は無事終わり安堵の帰路へ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?