見出し画像

危機散髪

歯医者はコンビニエンスストアよりも多いことは有名な事実ですが、
理容院、美容院もいい感じに乱立していますね。
頭髪がそれ以上伸びない人も中には居ますが
散髪は通過儀礼のようなものなので
コンスタントに来客、集客が見込める職種とも
言えるかも知れません。
僕はサンキューカット御用達で
生意気にも専属の美容師さんが居ます。
Perfumeのあ~ちゃんに似た
(本人は大竹しのぶと主張する)熟練者です。
3,600円払ってくつろぎの空間か
(個人経営の美容院)

1,260円払って回転率 の権化か
(全国展開のサンキューカット)

永く通うんだったら後者かなあ。
今回のテーマは
危機散髪ですが
余り床屋が倒産したと聞いたことがない。
実母が通っていた
マミ美容室は
マミ先生が引退されたので転換期にあり、
実母はもう通っては無いそうです。

今、髪の長さが中々いい感じで
ハサミを入れる必要は無いのですが
次回行くなら、安定のサンキューカットで
あ~ちゃんをご指名、かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?