見出し画像

琉球パーマ

 皆さん知っていますか? 沖縄には「インペリ」と呼ばれるご当地パーマがあることを。

 この時期に遠出をすることがいいことだとは思いませんが、僕は組織が決めたことには黙って従う。従ったからにはちゃんとやる。そういう日本人的、昭和的な思考で生きております。それで先週、会社の行事で沖縄に行って参りました。

 せっかく沖縄に行ったので、空いた時間に琉球ご当地パーマ「インペリ」にトライしました。

 インペリ前の僕は、

画像1

  カメラへ向ける目線も定まらない、髪形もスーツの着こなしもだらしがないくたびれた中年男性でした。

 それがインペリをあてただけで、ワイルドなタフガイに大変身です。

画像2

画像3

 凄いですね、インペリ。

 皆さんも沖縄に行く機会があればぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?