見出し画像

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:04

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:04

表題「奴隷のラジオ、徳光のラジコ」
奴隷、攻めたハンドルネームを背負うのはあどけない成人大学生だった。
奴隷さんの透明感ある幼いヴォイスと
ミスマッチな名前が多くのリスナーの心を鷲掴みにして離さなかった。

奴隷さんは、枠を立てる時、シンプルに「ラジオ」と書いた。
その体脂肪の低い感じがかっこよくて
僕は無情にも模倣していた時期がある。

すい星のごとく現れて、すい星のごとく消えて行ったライバー。
HER NAME IS SLAVE.
SHE WRITE TITLE RADIO.

徳光、ミッツマングローブの叔父に当たる人物と同じ名字の男性。
彼は、ラジオを愛していたが、
今日日、スマートフォンを所持していなかった。
ガラパゴス携帯を駆使して着信を投げ掛けては
執拗にラジコの情報を求めて来た。僕は体のいい使い走りだ。
ラジコ:インターネット・ラジオの代表格で、FM山口の情報を所望
HIS NAME IS MITZ.
HE IS A RADIO SLAVE.

お爺さんは山に雉撃ちに、お婆さんは川に花摘みに行きました。
トイレの前で電波渋滞。
奴隷さんもYORKさんみたいに迷い人のひとり。
1回麻雀の通信対戦中に枠が立ったが
対局を終える頃にはもう、蜃気楼だった。
逢いたいと思う程、深い交わりはなかったが
二極で別けると良い思い出に入る部類かな。
MITZ、ラジオもいいけど、仕事もな。
ガリバーで自家用車買うのが夢なんだろ?
だったら、日本通貨をしこたま握り締めろよ!
次回表題「めーにゃんなんて、どうでもええやん」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?