見出し画像

ヒカリアレ

ミシュラジオに投稿する葉書職人
ミシュさんをフォローバックした当日の深夜に、彼女の枠が立つ。
「歌枠」から派生した「音楽枠」だと言う。
基本的には非カラオケ配信であり、リスナーのリクエスト曲を募って
空間の音響を整えて行く手法だ。
音楽のリクエストに関して、絶対に外せないのは
BURNOUT SYNDROMESと言うBAND.
「檸檬」のリード曲:檸檬  『展覧会の絵 ムソルグスキー』
「孔雀」のリード曲:ヨロコビノウタ『第九 ベートーヴェン』
クラシックモチーフの楽曲はキャッチーでウケもいいので
率先して前面に出して行った。

NECRYTALKIE(ネクライトーキー)も
女性アイドルみたいな歌声(Vo.もっさ)で、基本的に耳触りが良い。
良くも悪くも、可愛いフェミニンな楽曲だと分類されがち。
「ONE!」収録:オシャレ大作戦を今夜の一曲に推してみた。
NECRYTALKIEに関して言えば
未だ引き出しを多く残した状態と言える。

流れがHIP HOPに傾倒した時は
RIP SLYMEでお伺いを立てる。
FUNKASTICはとっておきの秘蔵っ子。
音声配信アプリで持ち歌にしようと企むくらいに造詣が深い。
JAPANESE HIP HOPは未成熟で
まだまだTOP10に喰い込むことは容易では無い。
負けず劣らずラインナップを揃える音楽アプリケーションの腕の魅せ所だ。
FUNKASTICは当然検索の内側に位置するだろうが
次回以降、HIP HOP縛りの流れで誰を推そう……?

午前04時30分、睡魔が突然お出迎え。
からだのサインに従順に応えて、ここは睡眠をむさぼる。
推しの音楽を書くことは想定以上に難しい。
感覚的にメロディが好きな楽曲をどうプレゼンすればいい?
ありのままで? レット・イット・ゴー? ケ・セラセラ?
言いたいことはそんな感じ。代名詞はもうあったか。
新たな門出を迎えるミシュさんに、幸、多かれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?