見出し画像

アフレコ女王に君臨!

彩原六花(サイバラリッカ)は
言わずと知れた
アンテリーエンジェル不動のセンターだが
知る人ぞ知るアフレコ界の
ニューヒロインでもある。
記憶に新しいHARAGUROsistersの
アフレコでは、主役の
グリコ・ローリエを喰らい尽くす
存在感を魅せつけた。

今日は、小さな小さなお客さま。
アクターズスクール広島から
愉快畏ちゃんが遊びに来てくれた。

音楽スタジオ ポップス河上
「愉快ちゃん、今日は歌が聴きたい? それともアフレコがいいかしら?」
彩原の問い掛けに
「アフレコ用の台本はあるのでしょうか?」
最もらしい返しをする小学校低学年。
「あるわよお、HARAGUROsistersの最新作」
彩原が掻い摘んで話すと、グリコ姉妹は戦う運命にあるらしい。虹彩の拳骨のぶつかり合い!
レインボーナックルは正義の下に輝くか?
愉快畏は熟考の後に歌のレコーディングを見学したいと申し出た。少しネガティブなオータムソング。大所帯のアイドルグループのセンターを射止めるだけあって、録音は滞りなく進んだ。オッケーテイクを確認したあとで
「愉快ちゃんも歌ってみる?」
女王直々の進言。恐る恐るブースに足を踏み入れる。秋歌は歌詞を預かっていたので、基礎は出来上がっていた。後は自分なりの抑揚をつけるだけだ。愉快畏の度胸の良さに魅せられた彩原は、
THE FIRST TAKEと言わんばかりにハモリパートを一発録音して、小さな歌姫にプレゼント。
二人のレコーディング・ストーリーは続く、続く……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?