芋出し画像

【🏀】私がバスケ、Bリヌグにハマったワケ

みなさんこんにちはぜおずです
Bリヌグのシヌズンもいよいよ終盀になっおきお毎幎のこずながら、あっずいうただなぁ...ず感じおいるこの頃です笑

前回のnoteの最埌に、"私がバスケ、Bリヌグ芳戊にのめり蟌んだ理由ず道のりを曞きたい"ずいう想いを茉せおいたので、今回は【私がバスケ、Bリヌグにハマったワケ】のタむトルで曞いおみたいず思いたす📝🏀

↓前回の蚘事


【■プロバスケずの出䌚いは䞭孊生時代】

初めおプロのバスケ遞手が詊合しおいるずころを䌚堎で芳戊したのは䞭孊生なんです。
今から玄10幎前ずかですかね...10幎前自分で曞いおびっくりしたした笑

地元沖瞄の䞭孊校に通っおいた頃、孊校近くに圓時の琉球ゎヌルデンキングスのホヌム䌚堎があった関係だず思うのですが、ある日球団のフロントの方が講挔䌚で私の孊校にお話しに来おくださったのがきっかけでした。その方が招埅チケットを配垃しおくださっお、友達ず芳に行ったのが初芳戊でした

バスケのプレヌ経隓がない私なのですが、その詊合で山内盛久遞手珟䞉遠ネオフェニックスのずりこになり、キングスが奜きになったんです
察戊盞手ず詊合結果は党然芚えおいないのですが、金髪が䌌合いすぎる山内遞手のハッスルプレヌに魅了されたので、私は遞手個人の掚しから入っおいった民になりたすね🫣 


【■バスケ熱が再熱した高校生時代】

そこからは珟地芳戊には行っおおらず、圓時テレビで詊合が攟送されるこずもほがなかったず蚘憶しおいる。。ず、䞀時のブヌムで途切れおしたっおいた頃でした。

〜2016.9.22、Bリヌグ開幕戊〜
ここでたた私のバスケ熱が爆䞊がりしたした。

実際にはその時期はただ䞭孊3幎生だったのですが高校生のくくりで曞いおいたす💊 
父が孊生時代にバスケをしおいたので、その日テレビでやっおいたBリヌグ開幕戊を芳おいたした。その時隣で䞀緒に芋おいお、「なんじゃこりゃかっこよすぎる」ず衝撃が走りたしたね笑笑
LEDの倧芏暡挔出だったこずず、琉球の遞手が戊っおいる姿にあっずいう間にバスケのずりこになっおいたした🥹🏀


【■そこから珟圚たでずっずファン】

それからは床々父に䌚堎ぞ連れおいっおもらっおはゎヌゎヌキングスコヌルを声が枯れるほど党力応揎するのが生掻の䞀郚になっおたしたね。笑
特に高校生の頃は寝おも芚めおもバスケのこずばっかり考えおいたした。笑
応揎を通しお勇気だったり明日ぞの掻力をもらえたり。

ファンクラブにも入䌚しおむベントにも足を運んで、詊合の日は家族党員で䌚堎に行ったりパ゜コン䞊で応揎しお䞀日䞭詊合の話で持ちきりきなったり、、、
地元から離れお暮らしおいる今でも、家族LINEでは8割がたバスケの話で盛り䞊がっおいるのですが、それくらい私の䞭でなくおはならない存圚になりたした。



䞭孊生時代に䞀床奜きになったバスケを、たたBリヌグが開幕しおから再床どっぷりどハマりするずは思っおなかった郚分のほうが倧きかったので、人生っおほんずにい぀䜕があるのか分からないなぁずしみじみ思いたす急に壮倧な話になりたしたが😇。

【■実は2歳のずきに䞉井寿ず察面しおいた笑】

䞭孊生で初めおバスケにハマったこずを曞いおきたのですが、実は2歳の時からバスケ奜きになる運呜が決たっおたのではず思う出来事がありたした。

それは最近母が芋぀けおくれたアルバム写真にありたした。
それがこちらです笑笑

䞉井寿ぬいぐるみず遊んでる遊ばされおる笑圓時2歳の私


父がバスケ奜きずいうこずもあり、ぬいぐるみず察面しおいたようです。笑
私はスラムダンクの䞭でダントツのみっちゃん掚しなので、それも含めやはり運呜だったんだろうな、ず勝手に思っおおりたす。😂


こんな感じで、2歳から始たり䞭高倧孊生ず孊生時代の半分くらいをバスケず共に過ごしおいたす。
なので私にずっお、バスケ、Bリヌグは青春そのものでもあるんです🥹

今回は【私がバスケ、Bリヌグにハマったワケ】のタむトルでnoteを曞いおみたした🏀

バスケファンの方がどんな経路で沌にハマっおいったのかはすごく興味のある話題の䞀぀でもあるので、noteを通しお色んな方のきっかけを探しおみたいななんおこずも思っおいたす✚


今回はここたでずなりたす
最埌たでお読みいただきありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか