芋出し画像

【🏀】孊生生掻ラストバスケ芳戊

先日3月6日氎の長厎ホヌム開催、第25節長厎ノェルカvs名叀屋ダむダモンドドルフィンズ戊に行っおきたした💙🐬

@長厎県立総合䜓育通
念願の長厎ホヌム䌚堎ぞ行けお嬉しかった✚


Bリヌグが開幕しおから早8幎。

リヌグ開幕圓時䞭孊3幎生だった私は、父がテレビで芋おいたA東京察キングスの開幕戊を隣で芋お、雷にうたれたかのような衝撃が走ったのを昚日のこずかのように芚えおいたす。。。笑

そこから完党にバスケ芳戊にハマり、気が付けば、バスケを远いかけおいた䞭、高、倧孊生の孊生生掻が終わろうずしおいたす...時の流れが早すぎお怖い


そしお぀いに先日、孊生生掻ラストの珟地芳戊。
結論、最高でした。
い぀も蚀っおる気がするけど😂


䜕ず蚀っおも今季B1に䞊がっおきた長厎ホヌムに初めお行けお、銬堎ちゃんを間近で芋れたこずも、Bリヌグが始たっおの私の初代掚しのすっさんを数幎ぶりに拝めたこずもすごく感動でした...

-私の高校生時代-
すっさんTを着お䌚堎に通っおたした😂✚


長厎は今幎の10月に新アリヌナが完成するので、この䜓育通で芋れるのは今だけ...

䌚堎の䜓育通入り口

この景色を芋た瞬間、キングスの沖瞄垂䜓育通時代を思い出しお、すごい懐かしい気持ちになりたした🥹

コヌトず遞手がちかい
スミスがこんな近くにいるのは莅沢すぎる笑

新アリヌナがどんどん出来おきおいる䞭で、䜓育通がホヌムなのは私の䞭でレアで、数少なくなっおきおいるこの景色を噛み締めたいず感じおいたす🥲

配垃物ず矎味しかったポップコヌン🍿
数幎ぶりに拝めたすっさん🙏
神々しい長厎の方々🪜✚
出だしから奜調の長厎..
ルカのバランス感芚、、💙笑


今季の同䞀カヌドでは名叀屋Dが党勝しおいたしたが、この日は序盀から長厎の調子が止たらず、前半終了時点で52-32の20点差で長厎のリヌド

埌半に入っお名叀屋Dが点差を瞮める堎面もありたしたが、長厎のスリヌの粟床も萜ちるこずなくバンバン決たり、
最終スコアが94-82で長厎ノェルカの勝利でゲヌムが終了したした

94-82で長厎ノェルカの勝利🏅


この日は日垰りだったため、最埌の最埌の方たで芋届けるこずができず心残りはありたしたが...😭新幹線出発3分前に無事着垭できたした笑

長厎のブヌスタヌの方々のバスケ熱が本圓にすごくお、䌚堎の雰囲気も激アツでした🔥


あっずいう間の時間でしたが、孊生生掻ラストバスケ芳戊、垰路のドタバタ具合も含めお最高に良い思い出になりたした🀭🙌🏻

再来幎には長厎の新アリヌナでオヌルスタヌもあるので、たた長厎の地に行ける日が来るのを楜しみにし぀぀、
瀟䌚人になっおも倉わらずバスケ芳戊を楜しんでいきたす❀‍🔥✚


近々、私がバスケ、Bリヌグ芳戊にのめり蟌んだ理由ず道のりをnoteで曞けたらいいなず思っおいるずころです♪🏀✍


最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか