私がやりたいこと

子どもが好きはもちろん
人が好きなんですよね〜。
私は、楽しい時間が好き!みんなそうかな?
でも生きていると楽しいことばかりじゃない。私はいつもニコニコ笑顔が出せるから?
周りには
悩みなんてなさそうって思われてるかも。
私だって、悩むし嫉妬するし、当たり散らす(笑)
みんなそういう日陰の部分を、持っているはず。
子育てしていると
こんな小さな子に、こんなにイライラ当たり散らしちゃって、怖いお母さんだなって
思う。怖いって言われてるし。

おいおい過去に悩んだことなど
書いていきたいと思うけど。
今書くのは
私がやりたいことですね、いつも脱線します。
注意力散漫で集中力ないので
あっちこっち文章がまとまらないので
すみませんね。
私がこれからやってみたいこと
やってみよう!と思うことは
みんなが笑顔で助け合って、楽しく
ひなたぼっこしてるみたいな感じの居場所を
作りたいです✨
保育士やってきたから
漠然と託児所もやりたいと思ってたけど、他にもやりたいことたくさんある。
⭐子育てしている全てのひとの居場所
⭐どんな学童の子も居ていい場所
⭐高齢者の居る場所

おんなじ人って当たり前だけど
一人としていない。人って面白いです。
ほっとけない世話好きな
私は
人を集めて、みんなが笑顔でお茶したり
他愛も無い話をしたりしたいです。

イメージは
昔のお家の縁側でひなたぼっこして
ほっこりお茶する
おじいちゃんおばあちゃんが
庭で遊ぶ孫を温かく見てる感じ☺️💞

誰でも、いるだけで、いい。
居てくれるだけで感謝😆👏

ほんとにココ最近は、
強くそう思う。
衣食住が、当たり前にできて
「当たり前じゃないんだよ、この暮らしは」
って、娘に言いながら自分にも言ってるよ。
今を大事にしよ。
周りの人に感謝の気持ちを忘れず、
思ってるだけじゃなくて
伝えていくよ。

ありがとう💞って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?