泣くとスッキリする


久しぶりに母と話しました。
これからのこととか、前の精神科への通院をぴたりと辞めたのはなんでかとか。

なんだか思ってること考えてることは頭の中の自分と話すときは、スラスラ出てくるし言語化出来るんだけど、いざ話すとなると文章にできない。
精神科の先生と話す時もそうだった。
カタコトというか一言ずつゆっくり、イエスかノーか。
まるで社会人とは思えないやりとり。

なんでこうなったのかなあ。
大学生の時は自分に自信が満ち溢れていたし、将来の自分が楽しみだったのに。

過去に戻れるならこの道は選ばない方がいいよって言ってあげれるのに。


人間弱いだの強いだの比べることありますよね。
私はそんなもの無いと思います。
人はそれぞれ何かを取り繕って生きているんです。
だから弱いなんか思わなくていいんじゃないかなあと思います。
だれでも凸凹してるし、そんなんでいいと思います。
そう自分の心にも暗示をかけてあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?